喜べば喜びごとが喜んで喜び集めて喜びに来る

いくらまるの喜び探しブログ

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の喜び

富士山が見えました。 富士山を見るとテンション上がります‼

カッチカチの肩こり治したい!ストレッチと水分補給が大事

日曜日の夜から頭痛がして、気がついたら肩がすごくこってカッチカチになってました。 寝たら治るかなと淡い期待も崩れ去り、頭は痛いまま出勤。 夜になっても痛みは変わらず、娘に湿布を貼ってもらい、早めに就寝。

いよいよ私の神様(産土神)に会いに行く!準備編

私の神様って?産土神って何?と思った方は昨日の記事をお読みください。

えっ!私専属の神様がいるって本当ですか?産土神とは?

神社のことをネットサーフィンで調べていたら、産土神(うぶすながみ)という言葉を知りました。

図書館はパラダイス!分厚い本を3冊持ったおじさんに声をかけられた!?

今日は図書館へ行って本を借りてきました。 子どもの頃から本が好きで、よく図書館へ行って色々な本を読んできました。

夢リスト150

夢リスト150 ノートに書き出してみました。 結構150 個考えるのは大変でした。

初詣行ったらミラクル起きました

初詣でおみくじ引いたら、大吉でした。

私のお気に入り!いちご大福のトートバッグ

かわいいバッグを見つけました。

小さな喜び!息子の「ドーナツ買ってきた?」と満面の笑み

娘がドーナツを食べたいと言うので、ミスタードーナツの福袋に入ってたドーナツ引き換えカードを使ってドーナツゲットしました。

何が入ってるのかな?ミスタードーナツの福袋

ミスタードーナツとメリーチョコの福袋を妹が買ってくれていて、今日福袋を受け取りました。

上手な時間の使い方

ジブン手帳の週間ページに、実行したことを書いてます。

お金ノートに書くこと、「消費、投資、浪費」

使ったお金を手帳の月間ページに書くことにしました。 消費、投資、浪費の3 つに分けてかく。 消費7:投資2:浪費1 の割合が理想とのこと。

【本】『お金の不安が消えるノート』成功者と普通の人の差とは?

田口智隆さんの『お金の不安が消えるノート』を読みました。 若い頃、キャバクラ、ギャンブル、ブランド品で、カード地獄に陥り、借金500 万円作った著者が、借金を2 年で返済し、資産形成を行い、経済的自由を手に入れた話です。

よっ 未来のユーチューバー。えっ息子が巻きすで⁉ 思わず笑ってしまったこと

伊達巻が大好きで、今年のお正月は3本購入しました。 どれもプラスチック製の巻きすが巻かれていました。 巻きすを捨てる前に、息子にいるか聞いたところほしいと言うのであげました。

子どもの夢中を止めていませんか?子どもの夢中を応援したら子どもが本を出しました

山本香さんの『想像力が伸びる!子どもの夢中を止めない小さな習慣』を読みました。 小学6年生の男の子が夏休みの自由研究で書いた文房具図鑑が素晴らしくて、話題になり、本が出版されました。

今年の目標

今年の目標を決めました。 毎日楽しんで生きること