喜べば喜びごとが喜んで喜び集めて喜びに来る

いくらまるの喜び探しブログ

表札がないと運気が入ってこない?!運気アップできる表札とは?

🌸花咲かおばさん🌸のいくらまる (id:ikuramaru) です。

引っ越ししてから約1年ちょっと経ちましたが、今まで表札をつけていませんでした。

ちょっと気になって、表札について調べてみました。

表札がないと、人が住んでいないと思って神様は素通りしてしまうのだそうです。

f:id:ikuramaru:20190217233922j:plain

運気アップできる表札とは?

 

①木製など自然素材でできたものが良い

②なるべく「浮き彫り」又は「沈め彫り」のものを選ぶ。
 名前を凹ませたものはお墓を連想し好ましくない

③本来は、家主のフルネームは縦書きが良い

④建物と釣り合っている

 

私の表札探し、ついに見つけた!開運表札!

f:id:ikuramaru:20190217233342j:plain

 

まず木製の表札を探してみました

立派なものが沢山ありましたが、アパートの表札には不釣り合い。

予算も厳しいものばかりでした。

 

しょうがない木製の表札はあきらめよう

 木製やめて、普通の一般的なものにしようかと見てみると、レーザー彫刻となってました。

レーザー彫刻ってことは、へこませてるから、あんまり嬉しくないな。

う~ん。

どうしょう?

 

とことん気に入ったものがほしいな もう一度探してみよう!

見つけましたよ。楽天市場にありました。

 

①木製 クリア👌

 

②浮き彫りではないけれど、「唯一無二の彫り方 伝統技法 かまぼこ彫り」

 文字が盛り上がっているのでオッケー。

 神社仏閣で使われているなんて、素敵 クリア👌

 

③フルネームも可能だけれど、女性のフルネームはちょっと出さない方がいいからこれでよし。

 デザインも素敵 クリア👌

 

④アパートの表札のサイズ 大サイズでピッタリ クリア👌

 

お値段 1000円(送料込)

 えっ!木製で?! クリア👌

 

書体選び

 

隷書体・ゴシック体・酔侯体どれにしよう?

楽天で以下のようなレビューがありました。

・希望した字体以外も、見本をお知らせいただき、結局、希望以外の字体が気に入って注文させていただきました。

 

・下絵のメールを頂きました!
賃貸マンションだし、と一番安いのをお願いしたのにわざわざいくつかの書体で下絵まで頂き、費用対効果ではお店は赤字ではないかと心配してしまいます。

 

レビューの通り、注文するとメールで、書体3種類全ての下絵を送ってくれます。

普通は、サンプルの写真を見て、何となくこれかなと決めるしかない。

「自分の苗字はどんな感じになるか?」は届くまで分からないですよね。

今回お願いしたところは事前に見て確認できるので、安心です。

私は希望通りの隷書体にしましたが、下絵を見て変更することも可能です。

ここまでしてくださってありがたいです。

ちなみに、墨仕上げを選びました。

  

まとめ

 

 予想以上に良いものが届いて、あきらめずに探してよかったです。

大満足です。

これで、毎日の玄関掃除もウキウキでやれると思います。

もし、表札をつけていない方は、ご自分の理想の表札を探してみてはいかがでしょうか?

 

最後まで読んでいただいてありがとうございます。

みなさんのお役に少しでも立てれば幸いです。

 

こだわりの彫刻技術で一点ずつ彫り上げてくれるそうです!