喜べば喜びごとが喜んで喜び集めて喜びに来る

いくらまるの喜び探しブログ

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

原田隆史さん「大人が変わる生活指導」を読んで決意した24の習慣

公立中学の教師から、大学生や教職志望者、社会人の人材教育をされている原田隆史さんの本を読みました。 夢や目標は、ゴミだらけの生活やすさみきった心からは達成されないのです。 すべては日々の習慣で決まります。 大人にこそ生活指導を。 仕事と生活に…

映画「種まく旅人~みのりの茶~」心に響いたセリフ

晴れの日もありがたい また 雨の日もありがたい 失敗はすべて肥やしになっている 映画の中のセリフです。 離婚して私の結婚生活って何だったんだろうと、むなしい気持ちがありましたが、それでも私の人生の一部なんだと認めることができました。 心に響きま…

今日出会った山岡鉄舟の素敵な言葉

名言が好きでちょっと時間があるときなど、よくネットサーフィンして探しています。 そこで見つけた素敵な言葉です。 晴れて良し 曇りても良し 富士の山 もとの姿は変わらざりけり 山岡鉄舟 恵まれた環境にあっても、 一方、逆境にあっても、 常に富士山のよ…

双子座流星群 3

今外出たら、雲の切れ間に星が見えました。 少しして、流れ星見られました。 嬉しい!

双子座流星群 2

23時にもう一度外へ出て見たけど、 状況は変わらず、雲が多くて 星は見えませんでした。 星空が見たいよ〜

双子座流星群

今日は双子座流星群が見られると聞いて、つい先程、外行ってみたけど、雲が多くて星一つ探せませんでした。 一休みして再度観測しに行きます。 雲よ 消えておくれ 流星群が見たい

高橋一生さん主演ドラマ「僕らは奇跡でできている」が終わってしまった。心にしみた言葉

あんまり視聴率は取れなかったようですが、私は毎週楽しみにして見てました。 特に主人公のおじいさんのセリフがぐっと心に染みます。 普通嫌なことがあった孫に「良かったじゃないか」なんて言えませんよね。 「良かった」って言われて、良いことも悪いこと…

世界一簡単!?1000万点もらったかぼちゃスープの作り方

今朝は息子のリクエストでかぼちゃスープを作りました。 我が家のかぼちゃスープは簡単です。

西島秀俊さん,内野聖陽さん主演の2019 年4 月ドラマ 『昨日何食べた?』実写化楽しみ!

4月からテレ東の金曜深夜のドラマで、よしながふみさん原作マンガを実写化するそうです。 筧史朗役に西島秀俊さん 矢吹賢二役に内野聖陽さん 二人とも私の大好きな俳優さんです。

映画バック・トゥ・ザ・フューチャー1、2、3!名作はいつ見ても面白い

映画バック・トゥ・ザ・フューチャー1、2、3を、アマゾンプライムビデオで一気に見てしまいました。 子供の頃に見た映画ですが、今見ても面白いです。主人公二人の友情と、過去や未来へタイムトラベルするドタバタ劇、3のラストのセリフは元気が出てきます…

継続のコツ!大掃除ではなく小掃除がオススメ

置く 今日はキッチン周りの掃除をしました。 テーブルの上に置いてあった小麦粉や、乾燥わかめなどを引き出しにしまい、ウエットティッシュでテーブルを拭くと、ピカピカになりました。

今日は新月!8時間以内に願い事を?やり方8ステップ

新月のお願いリスト 今日は新月です。 最近の手帳には新月と満月のマークが載っていることが増えてきました。 私はジブン手帳を使っていますが、ジブン手帳の場合、 新月 ● 満月 ○ となっています。

ブログ始めました

大好物のいくら丼です。 はじめまして、いくらが大好きないくらまるといいます。 なにも分からずとりあえずブログはじめてみました。 私の好きなことを中心に書いていこうと思っています。