喜べば喜びごとが喜んで喜び集めて喜びに来る

いくらまるの喜び探しブログ

来年の手帳選びの参考に、ジブン手帳公式ガイドブック2020発売されました

🌸花咲かおばさん🌸のいくらまる (id:ikuramaru) です。


今日、ジブン手帳公式ガイドブックが発売されました。


個人的に驚きだったのが、逆算手帳考案者のコボリジュンコさんとの対談ページがあることでした。


別の手帳作った人との対談をガイドブックに載せるという発想。


コボリジュンコさんが、「ウィッシュリストはライフじゃないダイアリーにもあった方がいいですよ」って言って、ジブン手帳制作者の佐久間英彰さんが、「大改定しないと(笑)」って返したんですが、ダイアリーにウィッシュリスト入れるの大賛成です。


ジブン手帳、気になっている方は、おためしジブン手帳が付録についているので、ガイドブック購入してみてはいかがですか。


f:id:ikuramaru:20190828230430j:plain


f:id:ikuramaru:20190828230707j:plain

f:id:ikuramaru:20190828230751j:plain

24時間バーチカルがありそうでなかなかないんです✨


他の人の手帳の使い方を見るのが好きです。


今日も一日ごきげんよう🍀