喜べば喜びごとが喜んで喜び集めて喜びに来る

いくらまるの喜び探しブログ

高橋一生さん主演ドラマ「僕らは奇跡でできている」が終わってしまった。心にしみた言葉

 

あんまり視聴率は取れなかったようですが、私は毎週楽しみにして見てました。

 

特に主人公のおじいさんのセリフがぐっと心に染みます。

 

普通嫌なことがあった孫に「良かったじゃないか」なんて言えませんよね。

 

「良かった」って言われて、良いことも悪いこともあっていいんだって主人公が気づいてモヤモヤしたものが晴れて、自分の進みたい道へ行きました。

 

毎回毎回素敵なセリフがあって感動しました。

 

目の前のことを夢中になってやっているうちに、願いが叶っちゃうんじゃないかな。だからいちいち考えないんだよ。

 

本当はどうしたいんですか?

 

誰でもできることはできてもすごくないんですか?

 

やりたければやればいい。やらなきゃって思うなら辞めればいい。

 

先祖代々、奇跡的なことが起こり続けてきたから僕が存在している!

 

僕のいいところがいっぱい見える魔法の眼鏡

 

スプーンはスプーンのままで、他の何かにならなくても色々と活かされる。スプーンが他のものと比べて何ができるとかできないとかじゃない。
ただそのものを生かし切ること。

 

教授の何が起きても「順調 順調」ってセリフ、私の口ぐせにしようかな。

 

キャストの皆さんすべて良かったです。

 

見てて心が軽くなる、そんなドラマでした。

 

DVD化してほしいな。

 

追記:ブルーレイ化するようです。