喜べば喜びごとが喜んで喜び集めて喜びに来る

いくらまるの喜び探しブログ

上手な時間の使い方

ジブン手帳の週間ページに、実行したことを書いてます。

 

コクヨ ジブン手帳 手帳用リフィル 2019年 A5 スリム マンスリー&ウィークリー ニ-JR-19 2018年 11月始まり

 

いつも朝の手帳タイムに前日の行動を書いてましたが、記憶が曖昧で、この時間何してたんだろう?と思うこともしばしば。

 

なんとなく無駄な時間を過ごしているような気がして嫌でした。

 

今日はひとつひとつの行動が終わる度に、手帳に記入。

 

そうすると、集中して物事に取り組めて、やりたいことをちゃんとやるようになり、頭の中はすっきり。

 

頭の中で、あれやりたいこれやりたいと考えて実際にはやれなかったと落ち込むより、この時間は〇〇するって決めて、実行して終わらせて、手帳に書いて、〇〇できたって満足する方がずっといい。

 

やる気スイッチはやり始めないと押せない。

やろうと思ってるだけでは、やる気は出てこない。

 

今まではやろうと思っても、面倒くさいなと思ったりしてなかなか取りかかれなかったことも、やってしまおうと考えることで、行動出来るように、少しずつですが、変わってきました。

 

今年の目標

「とにかくやろう」