喜べば喜びごとが喜んで喜び集めて喜びに来る

いくらまるの喜び探しブログ

カッチカチの肩こり治したい!ストレッチと水分補給が大事

 

日曜日の夜から頭痛がして、気がついたら肩がすごくこってカッチカチになってました。

寝たら治るかなと淡い期待も崩れ去り、頭は痛いまま出勤。

夜になっても痛みは変わらず、娘に湿布を貼ってもらい、早めに就寝。

 今朝起きてやっと痛みが消えました。

ただ肩こりはそのままです。

体が悲鳴をあげているので、勤務終了後に一時間のマッサージを受けてきました。

 

f:id:ikuramaru:20190211025743j:plain

押されて痛いところは老廃物がたまっているそうです。

 

よくストレッチをして、水を飲んで老廃物を出してあげること。

 

頭痛持ちの人が、コーヒーをよく飲んでいたのを水に変えたら、頭痛が治ったそうです。

利尿作用があるので、その分水を多く飲む必要があるそうです。

 

私は押されて痛いところばっかりでした。

一回行ったぐらいでは肩は硬いままです。

マッサージされて「すごくすごく硬い」から「すごく硬い」になった程度。

 

マッサージしたり、ストレッチしたりして自分の体を労ってあげようと思いました。

 

冬場は乾燥しているので、特に水分補給は大事ですね。