喜べば喜びごとが喜んで喜び集めて喜びに来る

いくらまるの喜び探しブログ

なんと!産土神(うぶすながみ)の本が発売!📖「あなた担当の神様」のみつけかた

 🌸花咲かおばさん🌸のいくらまる (id:ikuramaru) です。

産土神(うぶすながみ)について興味を持たれた方に、朗報です。

本が出版されるそうです。

 アマゾンで、神様についての本を探してたら見つけました。

すごくないですか?ちょっと興奮してます。

私が産土神を知ったとき、ほとんど情報がありませんでした。

ネットで探し回って、やっと神社リサーチにたどり着いたんです。

それが、まるで私のために書いてくれたかのようなタイミングで発売されるなんて、最高にうれしいです。

私の産土神との出会いの話

f:id:ikuramaru:20190211235513j:plain

こちらからお読みください。

www.ikuramaru.com

 

www.ikuramaru.com

 

www.ikuramaru.com

 

本のタイトル:「あなた担当の神様」のみつけかた

 「あなた担当の神様」のみつけかた

 

本を書いたのはどんな人?:真壁辰郎さん

真壁辰郎さん


産土神社鑑定士。1959年。京都府生まれ。
京都の伏見稲荷大社のすぐ目の前の家で生まれ、境内の神域全体を遊び場とした幼少期を過ごす。


あるとき、一冊の本をきっかけに出会った「産土神様」に導かれ、霊的な力を磨いていったことで、何度となく神秘的な体験にめぐり合った。
また、自分自身の産土神様との絆を深めていったことで、開運力・守護力が強化。
以来三十年、産土神さまに導かれるようにして、天職の産土神社鑑定士になる。二〇一九年現在、産土神社鑑定歴は十六年、総鑑定人数は五千人を超える。

Amazonより引用

   

 

本の目次より気になったところピックアップ!

はじめに
第一章 神様からのファーストコンタクトを受け取る


一 あなたを担当している守護神様
担当の神様だから、お願いごとをするなら誰よりも安心
三 産土神様とのご縁は一生涯続くもの
四 産土神様のサインを見逃さないために
出会うのは早ければ早いほどいい

 

第二章 生まれた土地の神縁をたどって、神様の居場所をみつける


本来、産土神社は神事を立てて探すもの
二 担当の神様はあなたの生誕地にいる
三 大きな神社から小さな神社まで、全てをピックアップする
四 産土神社になる神社 ならない神社
参拝したときに産土神様からのサインを感じとろう
六 参拝した神社でサインがなかったら
七 神様との絆を望んでいるのは、あなただけではありません
八 この神社であっているのかな、と思った時は

 

第三章 確実に神様と心が通じる正式な作法

・・・

 

第四章 神様ネットワークをお借りして、スゴイ神様を紹介してもらう

・・・

 

第五章 守護の神様が多い人の習慣、少ない人の習慣


愛され力を磨けば、守護神様が増えていく!
・・・
七 母方の菩提寺はあなた自身のルーツ

おわりに
見るだけで運気があがる神気写真

Amazonより引用

私の産土神社にお参りしたとき、神様のサインがありました。

手を合わせていざ祈ろうとしたとき、ドーンと太鼓がなりました。

本当に神様いるような感覚がありました。

なにより、その場所が落ち着きました。

 

みなさんもぜひ、自分の産土神を見つけていただいて、神様へ感謝されるといいと思います。

御加護の力がさらにアップしますよ。

 

本の紹介

あなただけをずっと見守る神様がいます
タイトルをご覧になって、「私を担当する神様がいるの?」と驚かれたかもしれません。

私たち人間にはそれぞれ、担当の神様がいらっしゃいます。
誰にでも生まれたときからこの世を離れるそのときまで、ずっと見守り、
して守護してくださる、言うなればオンリーワンの神様。

Amazonより引用

 

本の発売日 2019年3月20日

 

どうやらこの本には探し方も載っているようですね。

本の画像は発売前なので、まだないみたいです。

 

産土神社は、生誕地の近くの神社の中から「神事を立てて」探すようです。

「神事」ってどんなことをしているんでしょうか?

詳しく知りたいです。

 

 

娘と息子に、生まれてから死ぬまでずっとお守りしてくれる神様の話をしたら、「自分の神様はどこにいるの?」と知りたがっていました。

予算的に一度に3人分頼むのはむずかしく、まずは自分の分からと思って、神社リサーチさんにお願いしたんですが、子どもふたりの産土神探しは、こちらの本を読んで、春休みにやってみようかなと思っています。

 

あー早く読みたいです。

絶対買います。

もう予約しました。

 

ちなみに楽天ブックスには、こちらの本はまだありませんでした。

 

読んだらご紹介しますね。

産土神を知ったときと同じように興奮しています。

 

最後まで読んでいただいてありがとうございました。

みなさんのお役に少しでも立てたら幸いです。

 

 

「あなた担当の神様」のみつけかた

「あなた担当の神様」のみつけかた

 

 

 


ameblo.jp